KEITA OISHI

仕事をする上で気を付けている事

心遣い、接客態度がやっぱり第一ですね。

来てもらえての世界なのでお客様を優先するのが一番大事だと思いますね。お客さんの気持ちになったらどうかなって、気遣い言葉遣いに気を付けてます。心遣いが一番大切だと思います。

その次は鮮度管理ですね。どんなに商品が安くても腐ってたら意味ないですからね。安くて良いものを。

冷蔵じゃないので夏とかは難しいですね。こまめに売り場チェックして傷みそうなものは値引きしたりとか美味しく食べられるうちにお客さんに説明しながら売ってます。

仕入れの面白さややりがい

自分が仕入れてきたものが目の前で売れてくとやっぱり嬉しいですよね。これだけ頑張って仕入れして良かったな~と思うし、あとリアルタイムで数字が見えちゃうので正直ヘコむ時もあるし失敗したなと思うんですが、頑張ろうって気持ちにもなります。

やっぱり売れるのが嬉しいし、「こんなに安いのに美味しかったー」って言われる時が一番やりがいを感じます。

D-MARKETのいいところ

スタッフがみんな明るい!元気がいい!
お互い協力しあうというか一致団結できるのがうちの強みですね。

求職者へのメッセージ

立ち上げて3年目なので、今からみんなで作り上げてく会社だと思います。

やる気があればどんどん成長していけます。
みんなで楽しくやろう!っていうスタンスなので、ガッツがあって負けん気のある人にぜひ来てほしいですね!

SCHEDULE

4:00
出社
果物売り場をバーッと作って、市場に仕入れに行きます。
今日の目玉をまずは探します。
7:00
開店
仕入れから戻ってきたら、届いた品の値付けや加工、品出しをします。
13:00
売りつくし。
その日の物はその日のうちに売り切るというのが志も大のルール。
15:00
閉店
翌日の準備をして帰宅。